うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

天光の湯

岐阜県は多治見市にある天光の湯がリニューアルオープンしたとのことで早速行ってきた。

メインサウナがオートロウリュのサウナになり、屋外に木製の5人掛け程度の小さいサウナが増設されていた。

メインのサウナは薄暗く落ち着いた雰囲気でテレビがあり、大型のストーブ2機により体感でかなり熱く感じ、5分で汗だくに。

増設された小さいサウナはセルフロウリュが楽しめる。

 

なにより一番驚いたところは、水風呂が3つになっていたこと。

1つは屋外で水温14.5〜15℃くらい、2つ目はジェット水風呂で16℃くらい、そして屋内中央に鎮座するのはグルシン(シングル)水風呂で、水温は驚愕の8℃

グルシンに入った瞬間、キンッキンビシビシで全身一気にクールダウン。効きました。サイコーです。

 

外気浴コーナーもとても広く、椅子が大量に設置されています。安心してととのえる環境。

 

まさにサウナーのための温浴施設に進化した天光の湯、この周辺にある温浴施設の中では頭ひとつ抜けたストロングサウナ施設であると感じました。

 

tenko-spa.jp