うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

X100Fの撮影設定

X100Fを手にしてからFUJIFILIMの色に虜なわけですが、最近になって撮影設定が自分の中でシックリくるようになったので、備忘録も兼ねて公開します。ヘッダーと以下の写真はこの設定で撮影して無加工です。フィルムシミュレーション:クラシッククロームグレ…

初の輪行

思ってたとおり、重くて運ぶのが大変だった。

憧れのブロンプトンを購入したはなし

2021/08/01、ずっと憧れだったブロンプトンの自転車を購入した。初めてブロンプトンの存在を知ったきっかけは、ひとりぶろぐというブログだった。 hitoriblog.com 10年ほど前、当時iPhoneの"脱獄"に興味があった人なら誰でも知っていたであろう有名ブログ。…

コロナで起きた変化は悪いことばかりじゃないと思う

自由に観光できなくなったり、居酒屋で酒を飲んで騒ぐこともできなくなったり、夏もマスクで暑かったり、コロナが無ければと思うこともある。でも今やあちこちに消毒アルコールが配置されてたり、トイレのアルボースが満タンになってたり、換気に敏感になっ…

庭に、春。

昨年住宅を購入して初めて迎える春本番。草木が月々に芽吹いていて、週ごとに違う景色に変わっていく。気合い入れて雑草処分しないと追いつかなくなりそう…。

久しぶりに電車に乗った

2021年3月28日久しぶりに電車に乗って出かけた。目的は特になかったけど、カメラ片手に出かけたかった。たまには、いいかも。#X100F #FUJIFILM