うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サ活記録:ぽかぽか温泉

今日は愛知県名古屋市守山区にあるぽかぽか温泉までサ活に。 入浴は500円、プラスでサウナに入る為には100円追加料金がかかるので600円だった。サウナ料金を払うと、サウナ室に入る為のレバーを貰えるので、そのレバーを持つものだけがサウナ室に入れるとい…

Watch OS10のスヌーピーがかわいい

昨夜、Apple WatchのOSアップデートがきていたのでインストールしてみた。 今回のアップデートはApple Watch OSの歴史上過去最大のアップデートと言われているが、中でも新しく増えた文字盤にスヌーピー文字盤があって、これがとてもかわいい。 別にスヌーピ…

シャンプーを変えたら洗顔を忘れるようになってしまった

以前まではREDENというリンスインシャンプーを使っていて、これが香りもよく泡立ちもよく洗い上がりもしっとりしていて気に入って1年以上同じものを使っていた。さすがにずっと同じシャンプーを使っていると飽きてきたので、気分転換に近所の雑貨屋で見つけ…

DMM English Lesson: The Truth About Superfoods

今日も初めての講師と。プロフ画像から想像はしていたが、眼圧高めの講師だった。加えて身振り手振りがダイナミックすぎて笑いそうになる。トークは少し早口なので集中していないと聞き逃しそう。 トピックはDaily Newsから”The Truth About Superfoods”をチ…

独自ドメイン移行でURLがはてブロオリジナルのままになってしまう問題の解決法

独自ドメインを取得したのではてなブログに設定しようとしたところ、新アドレスにアクセスしても旧はてブロオリジナルURLに戻って表示されるので、解決法を調べてみると以下の記事がヒットした。現象としては近かったので、同じようにドメインをクリアして設…

DMM English Lesson: Daily News: "Blue Light Glasses Don't Help Your Eyes"

初めての女性講師と。セブ島に住んでいるらしく、回線の調子もよくて発音もとても聞き取りやすく丁寧だったので好印象だった。 初めましての自己紹介から、うちで飼っている猫の話に。 「猫ちゃんはブリーダーから購入したの?それともレスキューしたんです…