うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

三十代男の美容事情(朝編)

朝起きて身だしなみを整えるために使用しているグッズを紹介します。三十代に突入してエイジングケアを意識し始めましたが、一旦今の布陣に落ち着きました。メンズスキンケアも、調べれば調べるほど沼だなあと思います。

 

1.豆乳イソフラボン洗顔

寝起きから洗顔のために泡立てするのはめんどくさいので、泡タイプの洗顔を使用しています。近所の薬局で買えて安価だし、洗い上がりもしっとりしていて気に入っています。

 

2.無印良品:クリアケアオールインワンジェル

洗顔後にこれを10円玉サイズくらい手に取り、顔から首に塗りたくってます。ほんのり柑橘系の爽やかな香りがして朝の気分転換にぴったり。

 

3.無印良品:ホホバオイル

もう五年以上使い続けているオイル。ワンプッシュ手に取り髪に馴染ませるだけでそれなりに髪がまとまってくれます。ヘアワックスのベタつきが苦手なので、ヘアオイルでまとめるのがいい感じです。

 

4.資生堂:THE GROOMING Hair wax

どうしてもしっかりめに髪をセットしたい時は、このヘアワックスを使用してます。ベタつきが少なく、固くなりすぎないけどベリショもしっかりまとめてくれるヤツです。大人な香りもGOOD。

 

5.Ag DEO24 デオドラントスティック 無香料

ワキにヌリヌリするやつです。無香料がよかったのでこれを使っていますが、出勤から帰宅までニオイをブロックしてくれています。

 

6.ブラウン モバイルメンズシェーバー M-90

最近買ってみて毎朝使用していますが、しっかり深剃りできて良いです。なにより2000円台で購入できるため、剃り味が悪くなってきたら本体ごと買い換えればよいので、衛生的なところがいい。乾電池駆動のところも気に入っています。

 

 

誰かの参考になれば嬉しいです。

では。