うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

DMM English Lesson - Conversation - 中級 - Lesson 2 "Family"

Material: Conversation - 中級 - Lesson 2 “Family”

DMM英会話のサービスに慣れるまで、簡単な教材でレッスンを受けたほうがいいなと思い、昨日に引き続きConversationの教材からLesson 2 “Family” をピックした。

最後の設問で家族構成について説明した。簡単な説明になってしまったけど、言いたいことは伝えられたと思う。

すらすら進んだので、そのままのLesson 3 “Job (Occupation)” の途中まで進めた。

 

Material: Conversation - 中級 - Lesson 3 “Job (Occupation)”

”What do you do?”で仕事何してるの?って意味の質問になるのは不思議だなーって思った。

 

今回の先生は早口ながら単語単語は聞き取りやすかったので、あえて早さはそのままで受講した。

ボスニアヘルツェゴビナの人だったけど、ボスニアってオシム監督のイメージしかないし、もうちょっと突っ込んで色々聞けばよかったな。

 

*New word

  • siblings - 兄弟
  • spend time = free time = leisure time - 暮らす
  • occupation = job - 仕事
  • commute - 通う、通勤