うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

いつもの休日と、投票と。

8:20 起床。
かすかに雨音が聞こえて、今日も雨か、とぼんやり思いながらベットでグラブル日課を消化する。昨夜やっとランクが101になったので、できることが急増した。試行錯誤しながらマグナHLに挑戦するも火力が足りず救援頼みでクリアマークをつけた。編成やパーティのことを真剣に考えないと勝てない感じがして、これが沼かと感じている。

9:30 ベットから起き上がり顔を洗う。洗濯乾燥がちょうど終わったので片付けた。

12:00 近所にあるお蕎麦屋さんに行ってきた。蕎麦も美味しかったけど、それよりも漬けマグロわさびとろろ丼が美味しくてビックリした。他のメニューも食べてみたいと思った。


13:30 ひらく本屋で本を買って喫茶わにでまったり読んだ。ここの居心地は本当に好きだし並んでいる本もどれも興味をそそられるものばかりだ。

www.kadokawa.co.jp


15:00 食材を買いにスーパーへ。鶏肉が安くて美味しそうだったので、今夜はチキンカレーにすることにした。

15:40 スーパーの帰りに投票に行った。投票所の案内はわかりやすく、迷うことなくすんなり完了できた。時間も時間だったので人もまばらで静かな空間だった。

夜はチキンカレーを食べながら開票の様子をテレビで見た。今までは興味がなかったことも、今回は違った。投票に行くだけでも意識や感じ方は変わるもんなんだな、と思った。

なんでもない平穏な日曜日だったけれど、投票に行って少し大人になれた気がするし、作ったチキンカレーは過去イチ美味しく作れたと思う。

そんな7月10日でした。

#投票に行った日のこと