うおうおブログ

おさかなさんが書いています。

機械式時計を購入して興奮しているはなし

2022年4月29日、初めての機械式時計を購入した。

自分の職業はメカニカルエンジニアで、昔から機械ものが好きということから、機械式時計には以前から強い興味があった。
あの小さなケースに何重にも重なった歯車がゼンマイの力で動いているというミニマルな世界にトキメキを感じないはずがない。

そんな機械式時計に魅了された今、何気ないボーッと過ごす時間に自分の時計を耳に当てていると、なんとも言えない落ち着きと幸福感を得られるのである。

この時計が似合う素敵な大人であろうと思わせる、不思議な魅力が時計の中にはたくさん詰まっている。
そのことに気づかせてくれたこの時計を、これからも大切に使っていこうと思う。